次世代型港区女子™みかのサイト

管理人みかが【次世代型港区女子™】になっていくまでの過程や、現在の活動をご紹介していきます♪

2017-01-01から1年間の記事一覧

グルテンフリーって何!?レベルの私がグルテンフリーのお菓子を作れたわけ

ついにやってしまったんです!!! ちょっと前に流行った松居○代風に言うとこんな感じ。親友の体調を想って、思い立った事が、ついに実現してしまった。グルテンフリーのお菓子をつくってしまった!!! http://organic-world.jp/ (※注意 私ではありません …

オーガニックのお菓子プロデュースをしてみた

「喜んで欲しい」 結局、これくらい単純な理由で、今こうして色んなビジネスに手を出してるんだと分かった。最終的にやりたいことはある。子供にビジネスを教えたい。でも、今、私がやってる色んな事って、直接的にそこに繋がってるわけじゃない。じゃあ、な…

中国配送の壁!!

何度目!?ねぇ何度目!? と、これまでの経緯を知ってる人なら思うだろうけど、また失敗した(笑てか、失敗じゃなくて学びだ!と本気で思ってるけど、まぁうまくいかなかった(笑 中国北京で美容師をやってる友人が、お店に置いてくれるというので、泥パッ…

なまこからの泥パックにチャレンジ

なまこにチャレンジして、頻繁に行くようになった沖縄。 余りにも行きすぎて、ほぼ沖縄往復だけで、ANAのマイレージでスターフライヤーズのカード申請出来るくらいマイルがたまった…(スターフライヤーズには航空券に80万近くかけると取れるそうだ…そんなか…

なまこの売り場をさがせ

見切り発車でつくった乾燥なまこ そもそも、売り場探す前にお金投資してスタートしちゃう時点で、今思うと本当におもいしろいぞ!私!笑 でも、その時は、おかしいなんて全く分からなかった。何も調査せずに見切り発車でビジネスをやってみる。で、その瞬間…

なまこをビジネスにしてみよう

与論の漁師と再会したのは、初めて与論島に行ってから2か月後の5月だった。 産業カウンセラーを目指していた私は、ちょうど沖縄で”産業カウンセラーの全国大会”に参加することになっていた。 せっかくの御縁だし、与論で出会った沖縄で居酒屋をやってる人、…

最初はなまこ

最初にビジネスしたいと思ったのは『なまこ』だった… なんでその発想が生まれたの?と良く色んな人に聞かれるんだけどね(笑それは何のこだわりもなくて、ただ、チャンスがありそうな気がしたからチャレンジしてみただけなんだ。きっかけは、2015年3月の連休…

経営者とサラリーマンはどっちが良い?

なんで経営者にならないの?! なんて絶対思わない。一概に言えないんだー。って、私自身が、サラリーマンもしっかり経験した私だから思うんだ。総合職で男並みに働いて来て、眠れなかったり、プライベートの時間を作れなかったり、会社なメンバーとの人間関…

全てをクールに!ハートは誰よりも熱く!

慌てず落ち着いてるのに、情熱的な自分でありたい これは私自身のあり方について。前回のブログでも書いたんだけど、私って凄く喜怒哀楽が激しくて、周りから見ても、良くも悪くも分かりやすい。顔に出やすい人間だったんだ。でも、それって自分のなりたい自…

モチベーションを即行で回復させる方法

スーパーサイヤ人になる!! は、難しいので、私がやってきた方法をお伝えするね♪その前に、私が元々どんな人間だったかを簡単に…(笑・喜怒哀楽が激しい・凄くショックな事があって、ストレス性で笑顔が作れなくなる(笑ってるつもりのに、笑顔がつくれない…

仕事で「女性」をマネジメントする方法

「女性」をマネジメントする方法 と書くと、”男女差別だ!”と、語弊があるかもしれないんだけど、私自身が女性なので(笑 差別の観点ではなくて、自分の10年の経験として伝えておきたいなと思ったから書くね。最近は、女性マネジメントについての色んな本が…

ワンストライク・ワンボール(長所と短所)

"私たちをもっと頼って"少なくとも2年間は、言われ続けていた気がする。この会社は面白くて、社員の自己向上のために、チームでワンストライク・ワンボールというディスカッションを行う。何かというと、他人から見たその人の長所と短所を全員から伝えて行く…

22年間「勉強」と無縁だった私が「勉強」をする理由

勉強が苦手な子供の気持ちが100%分かる大人です。 小学校も、中学校も、高校も、短大も、机にむかっているのが本当に苦手で…(泣 塾に行かされるも寝るか、サボるか。家庭教師付けても置き手紙書いて逃げる。そんな子だった。だから私は勉強が苦手な子供の気…

不健全なプライドは捨てろ

御社は「私を満足させるだけの仕事」を与える自信がありますか? 誰もが目を丸くするような一言で、入社が決定した。(笑 馬鹿は強いと思わない?(笑 ドン引きだよね。(笑 履歴書が通った私は無事に一次面接に来たの。グループ面接だったんだけど、東証一…

どんな会社でも必ず通る履歴書の書き方

必ず通る履歴書の書き方を研究しました。 私、思った。勉強もできない、短大卒、そのあと就職もせずにアメリカで遊びまくり、『これで上場企業通らないでしょ!』って。で、思いついたんです。入社できたら勉強して追いつけばいい。とにかくまずは入社するこ…

手に取った本は全て買うべし

本屋で手にした本は全部買う 未だに癖付いてる。私にビジネスや、理論的な考え方を教えてくれた人の癖だった。彼は、年上の友人で、今は素晴らしい事業家でもあるんだ。10代の頃は彼を含めた仲間内で毎日のように遊んでいて、渋谷のセンター街とか、お台場の…

溺れるライオン

動物占いは、我が道を行くライオン 好きな動物もライオン、唯一持ってるぬいぐるみもライオン、動物園に居たら嬉しいのもライオン。何となくライオンの強くて、カッコいい姿。仲間と常に動き、チームプレイで狩りをする性質に昔から惹かれていた。仲間のため…

フライパンと拳銃

銃弾はフライパンを貫通するのか そんな事は一切考えなかった。 ご存じ無い方にはお伝えしたいんだけど、アメリカでもカリフォルニアは、ニューヨークとは異なり、移動手段が基本車。歩いている人間なんてめったに見ない!更に、LA周辺は"危険地区"と呼ばれ…

お世話になったジョージWブッシュ大統領

子供に関わる仕事 何だろう?って考えて、『保育園の先生』や『幼稚園の先生』が私の頭に浮かばないのは、私を知ってる人なら分かるはず...。皆がピアノを習ってる時、私は水泳を習い、皆が習字やソロバンを習ってる時、私はミニバスや、校庭でのサッカーや…

ハイブリッド10代は深まる

ハイブリッド10代に突入(いじめられっこ再沸) そんなこんなで私、目黒に1人戻り、中学3年生を始めました。始業式はドキドキです…こんな時期に転校するなんておかしいですもんね。ところがね!やっぱり私って面白い人生を歩めるようになっているんです。な…

ハイブリッド10代のきっかけは

いじめられっこ世にはばかる ハイブリッド10代!!ハイブリッドってエコなイメージあるじゃないですか?違うんです。本当の意味は「事なった要素を混ぜ合わせたもの・組み合わせたもの」つまり、【雑種】です!私の10代はいろーーーんな経験を組み合わせて出…

自己紹介

自己紹介 名前:初めまして!次世代型港区女子™のみかです。思い余って商標取ってみました(爆 今日からこのブログを運営してみることにしました!!とにかく多くの人にこのブログを通してコミュニケーションを取っていきたいと思います♪呼び名:みか、みー…