次世代型港区女子™みかのサイト

管理人みかが【次世代型港区女子™】になっていくまでの過程や、現在の活動をご紹介していきます♪

全てをクールに!ハートは誰よりも熱く!

慌てず落ち着いてるのに、情熱的な自分でありたい

これは私自身のあり方について。
前回のブログでも書いたんだけど、私って凄く喜怒哀楽が激しくて、周りから見ても、良くも悪くも分かりやすい。顔に出やすい人間だったんだ。
でも、それって自分のなりたい自分では無かったの。私がなりたい私は、
・どんな事があっても動じない
・心の底は優しく、温かく
・問題が起こった時に、誰よりも冷静に考え、動ける
・一生懸命な事がカッコいいと思える
そんな、冷静で、情熱的な自分

f:id:mikavision:20170728175201j:plain
学生の頃は、周りの目ばかり気にして、カッコつけて過ごしていたからさ、他にがむしゃらな人とか見ると、わざと”あんな一生懸命になってうける~”とか、馬鹿にしたような事言ってたけど、正直、そんな事言う私が1番カッコ悪い!!!って大人になってから気づいたの。結局、昔の私は、一生懸命になりたくても、なれなくて、一生懸命になる事がある人や、一生懸命な人がうらやましかったんだと思う。
会社に入って、現場に入ったり、寝ないで仕事したり、そんな生活続けるうちに、一生懸命にならないと乗り越えられない壁が沢山出てきて、結果いつの間にかわき目もふらずに一生懸命仕事してる自分がうまれたの。自分では気付かなかったけど、友人や家族に「いつも頑張ってるね~」とか「一生懸命だね~」とか言われて気づいたの(笑 ”あ~確かに今、一生懸命だな(笑 って””がむしゃらにやってるな(笑 って。”
だから、今は思うんだ。
一生懸命になってる人って、チャレンジしている人なんだって!!!一生懸命になってないなら、それって自分に甘えてチャレンジ出来てないことなんだよ。しかも、昔の私は、それでいて他人の事馬鹿にしてたんだから、もうさ、誰よりもカッコ悪いよね…(笑 
それに気づいてから、私、一生懸命やってる時の自分は、めちゃくちゃカッコいいって思えるようになったんだ。それってさ、結果が出てる出てないとかじゃなくて(もちろん結果が出るからカッコいいんだけど…)自分が何かにチャレンジしている姿って、どんな私よりカッコいいし、他の人にも誇れる自分だって思ったんだ。でもね、昔の私みたいに、バタバタしまくって、イライラしたり、なんかそういうのはカッコ悪いから、基本はクールで居たいと思った(笑 (あれ?やっぱりカッコつけるのは変わっていないね 笑)でも、その日から意識して、部下に言わなきゃいけないときも、怒らないで理論的に落ち着いて話す。家族や友人とも同じように。でも、俯瞰してみてるのではなく、自分の心には常に情熱っていう炎を燃やして過ごしてきたんだ!私には、そんな私がカッコいいと思えるから♪
自分の立ち振る舞いは、自分で変えられる!!
自分が1番カッコいいと思える自分でいよう!!