次世代型港区女子™みかのサイト

管理人みかが【次世代型港区女子™】になっていくまでの過程や、現在の活動をご紹介していきます♪

グルテンフリーって何!?レベルの私がグルテンフリーのお菓子を作れたわけ

ついにやってしまったんです!!!

ちょっと前に流行った松居○代風に言うとこんな感じ。
親友の体調を想って、思い立った事が、ついに実現してしまった
グルテンフリーのお菓子をつくってしまった!!!

http://organic-world.jp/

f:id:mikavision:20170824173411j:plain(※注意 私ではありません HPのモデルになった方です。)
でも、これにはちゃんといきさつがある。
どうしてこのチャンスが巡ってきたのか分からないけど、
多分、あほみたいに常にがむしゃらに動きまくってるから、神様が”いい加減手を下すか”ってくれたチャンス何だと思う。(笑

何年か前から仲が良い男友達が連絡をしてきた。
「みかりん、1人プロデュースしてほしい女の子おるんやけど」
よくよく聞いたら起業をしたい25歳くらいの女の子らしい。たまにこういう事を頼まれる事があったので、二つ返事で「うんいいよ~」。でランチミーティングをすることになった。

当日、ヒルズの52階のフレンチレストランMOONに行くと、
友人ゆうすけ、25歳の女の子名前をいくみちゃんという、あと1人知らない男性がいる。
「こんにちはー。ゆうすけさんの紹介で今日ご一緒させていただきますー。えちごやですー。」「え!?えちごやさん!?名前がすごい」笑
えちごやさんは、窯元を日本に持つ宝石屋さんだった。

で、話はいくみちゃんの方へ。聞いてみると、自分でハーブティを調合しているらしく、それを販売をしたいのだという。資金、融資、ブランディング、マーケティング…色んな話をしながら聴いて話をしていると、ふと、えちごやさんがニヤニヤしながらこっちを見てる。

「なんですか?笑 超、笑われてませんか?私…」
「いや、なんか良いな~と思って 笑」
「なにがですか?!」
「いや、うちにもこれくらいの年(←失礼 笑)の女性リーダー欲しいな~と思って」
「…そうでしたか。(なんや変わった人だなぁ)」
気にせずいくみちゃんとお話。いくみちゃんがメディカルハーブに関心を持ち、ハーブの力でカラダを健康にしたいという想いに賛同した。そこで、私の会社(もう1個の)でHPを作成することになった。と、同時に、少し千明の話をしてみた。
・小麦粉アレルギーで困ってる親友がいる。
・だから私がオリジナルでお菓子をつくろうと思う。
・その為に販売を考えてる
するといきなり、えちごやさんが
「俺、お菓子工場知ってるよ。一緒につくる?」
「え?」「え??」「今なんて???」
「俺、昔、和菓子をつくってたんだよ。だから、工場繋がってるの」
「え~!!!!!!!こんなところに!!!!!!じゃあすぐサンプルつくれる?」
「よし、じゃあスタートしよう」

……………何この展開!!!(笑
ってなわけで、会った初日に一緒にビジネスやることが決まって、
会った初日に次回の打ち合わせの日程を決め、グルテンフリーのお菓子つくりが始まった。本当にこの出会いに感謝しかないし、びっくりするくらいラッキーな出会いだった。

でもね、こういうことを、千明に話ししたら、
みかが千明のことを考えて、グルテンフリーのお菓子に興味を持って、
みかがいつも、年下の子や、色んな人のサポートをしてるから、ゆうすけが私にいくみちゃんのプロデュースの話を持ってきて、
みかが(男みたいに←おい)リーダーシップを取る姿がえちごやさんの目に留った。
もちろん、様々な出来事は感謝するべきことなんだけど、全てはみかの行動がつくりあげた結果だよ。って。
うわー!!!うわーーーー!!うわーーーー!!!凄い嬉しい!!!!
そうか…
未来に起こる全ての出来事は自分の行動次第なんだ!!!
未来は自分で創れるんだ!!!

私の大好きな、スタンフォード大学のクランボルツの考
その幸運は偶然ではないんです!!!