次世代型港区女子™みかのサイト

管理人みかが【次世代型港区女子™】になっていくまでの過程や、現在の活動をご紹介していきます♪

なまこからの泥パックにチャレンジ

なまこにチャレンジして、頻繁に行くようになった沖縄。

余りにも行きすぎて、ほぼ沖縄往復だけで、ANAのマイレージでスターフライヤーズのカード申請出来るくらいマイルがたまった…(スターフライヤーズには航空券に80万近くかけると取れるそうだ…そんなかけていたのか!!笑)

ただ、いつも余りにも多忙すぎて、金曜会社終わり→最終便で沖縄→沖縄の関係者と飲み→土曜朝6時起きで漁師さんたちと海→なまこ関係周り→漁師さんたちと飲み→日曜繰り返し→最終便で帰り→月曜朝から会社 な状態だった。

f:id:mikavision:20170809133919j:plain
そんなある日、いきなり沖縄で全身にじんましんが出た!!赤みとボツボツがば~っと!!もうそれはそれは酷かった…ので、ホットペッパービューティーでエステサロンを探しまくった。

で、見つけたのがあるマンションの1室で開いてるエステサロンだった。
行ってみたら、やったら柔らかい口調(おねえ口調風…)の男性1人…あれ?間違ったか?名前は大川さん、おーちゃんと呼ばれていると言う。全身金色の着物をきて、おーちゃんは玄関に走ってきた。この時点で逃げなかったのは、なんか面白すぎて初対面から好奇心に溢れてしまったからなんだ。
※お→おーちゃん み→みか
お「はぁ~いいらっしゃぁ~い。」
お「あらぁやだぁ~。顔真っ赤っかじゃないの~」
お「す~ぐなおしてあげるから、こっちいらっしゃい!」
で、ベッドに寝かされ、手際良くなんやかんや。で、良い匂いのパックが顔に塗られて、心地よくウトウト…スタートから約30分、仕上げに入る前、「ほらっ!見てみなさい!」と鏡を渡され見てみると、…え!?え!?赤みが無い!!!!なんだこれ!?一切無い!!!それどころか、ボツボツまでおさまって、顔がつるつるになってる!!なんだこれ!!なんだこれ!!!凄い!!!凄すぎる!!!!
み「これ!なんですか!?」
お「これ、あたしが調合したのよ~沖縄のサトウキビと、宮古島の深海の泥を使ってね、調合した泥パックなの~もう薬事法も通ってるから大丈夫よぉ」
み「何これ!?販売してるの!?」
お「まだこれからよ~。え~みかちゃんこれ気にいった?売りたい?
み「売る!!!
で、決まった。泥パックを売る事に…初めて行った沖縄のエステでオリジナルの泥パック作ってるオーナーと、話盛り上がって売る事になった。(爆笑

f:id:mikavision:20170809134307j:plain

東京に戻って2週間後、泥パックが届いた。まだ、パッケージも出来てないからって状態だったんだけど、100均のタッパーに入った3000g分の泥パックが家を埋め尽くした。(笑 さてどう売ろうかな?ま~た見切り発車でやってしまった、山積みの泥パック入りタッパーをにらんで考えた。
面白いと思うとすぐに手を出す癖は誰に似た!?(笑