次世代型港区女子™みかのサイト

管理人みかが【次世代型港区女子™】になっていくまでの過程や、現在の活動をご紹介していきます♪

ハイブリッド10代のきっかけは

いじめられっこ世にはばかる

ハイブリッド10代!!
ハイブリッドってエコなイメージあるじゃないですか?違うんです。本当の意味は「事なった要素を混ぜ合わせたもの・組み合わせたもの」つまり、【雑種】です!
私の10代はいろーーーんな経験を組み合わせて出来あがったので、ハイブリッドな10代(笑 そんな一部をご紹介します。

目黒不動尊のお寺の目の前のマンションで生まれ育ち、優しい両親とよく遊んでくれる兄2人の末っ子長女として、のびのび過ごしていました。小学3年生の時に、父の仕事の都合で、生まれ育った目黒を離れ、千葉県に住みました。小学時代は応援団の副団長を務めたり、男の子と一緒になって遊んだりする活発な子でした。中学に入っても生徒会にテニス部のレギュラーと真面目な事をしながらも、2人の兄の元、末っ子の私は遊びが大好き。

千葉のヤンキーにも憧れ、ちょっと真似してみたり(と言っても、不良グループの髪留めを真似するとか、その程度なのですが…笑)一丁前にテニス部の後輩に恋をしてみたり、そこそこ充実した毎日を過ごしていました。

そんな矢先、事件は起きました…

中学2年の終業式を終え、春休みの初日に、それは起こりました…ある不良グループの1人の女子から公園に呼び出しを受けました…
まぁまぁ遊ぶ仲だったので、普通に遊ぶのだと思い、公園に行ってみると、不良女子3名、公園の出入り口は不良男子が数人で固め、逃げられないようにしてあります。

f:id:mikavision:20170717222250p:plain
なんと!これが言わゆる不良リンチ!お察しの通り、なんやかんやで凹凹にされました…(笑 今では笑い話ですが、その時は怖くて怖くて全然余裕なかったです。
理由は、”生徒会やりながら、不良グループとつるむな””どちらかにしろ”
今考えれば、なんてゆー不条理な話だ!と思いますが、あの瞬間はそんな風に冷静に考える事が出来ませんでした。
家への帰り道、人の目を気にしまくる私は、
「同級生にボコされるなんて格好悪い」「私、ここ(千葉)にいれない」「とにかく直ぐに引越ししたい」と思い、大泣きしながら帰りました。

だって、怖くて怖くて、自分の思うことも言い返せない、友達だと思ってた子達にボコされるなんて、悔しくて悔しくて、格好悪すぎるじゃないですか。笑(少なくとも中学2年の私には、そう感じた出来事でした)

更に、私がテニス部の心優しい親友の1人に話をした事がきっかけで、先生たちにばれ、翌日には不良たちの親と不良たちによる謝罪の場が設けられました。...普通ならそれで収まる話なんだと思います。

が…私、なんだかもう収まりませんでした(笑
その時の感情は良く覚えて居ないのですが、新しい土地でやり直したいと思った事は覚えています。

というわけで、私、若干中学2年生にして、
あの手この手で家族を説得の上、家族のいる千葉を離れ、転校手続きを済ませ、目黒の祖母の家で1人居候、更に、あえて慣れ親しんだ幼少の頃の友達が居る中学を選ばす、1つ隣の、知ってる人が誰も居ない中学校で、中学3年の始業式を迎えるのでした。 

ただいま!目黒!

f:id:mikavision:20170718093613j:plain